ライフステージで考える40代の美と健康

更新日:2020年10月16日


「痩せたい」と思うより「健康でいたい」と思うようになった。など、

美容もさることながら健康のことを気にするようになるのが この時期です。


40歳ころから1年で1%ずつ減るといわれているのが

◇筋肉量

◇柔軟性

◇心肺機能

です。

これは、何もせずに放置していたら!の話です。

運動習慣がある方は今できていることのレベルを落とさないことを心がけます。

もし、今まで何もしてこなかった!これから何か始めよう!と思っている方は、

なにか特別なことをやるよりも、毎日の生活習慣に少しプラスαするところから始めましょう。日々の生活習慣が健康や美容にダイレクトに効いてきます。


また、内臓も筋肉です。

アウター(目に見える外側の)筋肉と同じように内臓もたるんできます。


バランスよく食べること、食べすぎに気をつけるのはもちろんですが、

案外見落としているのが「よく噛む」ことです。

内臓にも優しく、代謝アップにも効果的なうえ、簡単に生活に取り入れられます。

このように、誰でも知っているような当たり前なこと!簡単なこと!でいいのです。

そして、たまに自然に触れられる場所に身を置き、心と身体もリフレッシュしてみてくださいね。


何から始めたら良いかわからない方、今の身体状態を知りたい方はホリスティック問診をお試しください。


8つの本格レイアウトから自由に選択

Wix ブログでは8つのレイアウトから自由に選択していただけます。レイアウト「タイル」を利用することで、訪問者が興味のある記事をかんたんに視覚的に見つけることができます。「シングルカラム」を利用することで、訪問者はひとつの記事をじっくりと読むことができます。 それぞれのレイアウトには、最新の機能がつまっています。訪問者は記事を Facebook や Twitter でワンクリックでシェアすることができ、また「いいね!」の数やコメントなども確認することができます。


記事にメディアを追加

記事の作成に以下のようにメディアを追加:

  • 画像や GIF 画像を追加

  • 動画や音楽を埋め込む

  • ギャラリーを作成してメディアを表示

メディアを拡大表示したり、または記事に合わせて小さなサイズで表示することができます。


記事にハッシュタグを追加

ハッシュタグを効果的に利用しましょう! 記事にハッシュタグ(#休暇 #夢 #夏)などを追加してより多くの読者を獲得しましょう。読者はハッシュタグを利用して興味のある記事をかんたんに検索することができます。



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ライフステージ Wellness 食事学とは ーはじめにー 私たちが、毎日いただいているものは”生命”!ということを忘れず、最後まで読みすすめていただけたら幸いです。 社会は、情報や通信の発展により、この数年でより一層スピード化しています。 この変化に伴い、食の分野でも効果・結果・結論にフォーカスした情報が増えています。 これは、忙しい現代人が「この食べ物は○○にいい!」「この食べもので○○する!