自分の健康は自分で守りたいと思う方へ

更新日:2021年6月21日

こんにちは。

KWC-コヤマウェルネスカレッジ-代表の小山千尋です。


私の住む関西では、この1〜2週間で急げきに暑くなり、

梅雨のせいもあってジメジメ湿度も高い日が続いています。


そうすると

一気に”薄着”の季節到来です!!


「お気に入りだった服がなんだか似合わなくなった。」


「スカートからのぞく脚やパンツのラインにイヤ〜な違和感を感じる」


ただのTシャツでさえ、

「首から肩のラインがスッキリしない」


そんな声を聞くことが多くなります。



それほど体重も変わらないのに、

なぜ???



それは、

シルエットに変化が生じてるんです。



今日は【動作編】として、

こんな動作をしてたら気をつけて!の、

シルエットを崩す3つのチェックポイントをお伝えします。


①歩くときにカラダが横揺れしている

(お相撲さんのように)


②腕動かす時に肘が曲がってる


③後ろを見るとき全身で回っている



これは、骨格が緩んできている証拠。


実は、骨格が緩むと肩こり腰痛、膝の痛みが生じやすくなります。


さらに、やる気が起きない、胃腸の調子が悪くなるなどの状況も引き起こします。



自分の健康は自分で守る!を合言葉に


少しの知識(考え方)と1日5分のエクササイズの実践で、身体が変わりはじめます。

すると、気持ちも変わりはじめます。


気持ちが変われば生活習慣が変わり、

なんだか、自分の身体が愛おしくなってきます。


そんなポジティブボディを

あなたも一緒に感じていきましょう♪



本日も、最後までお付き合いくださりありがとうございました。



☆『生まれ持った性質』×『生活習慣』からみる"ホリスティック診断" 随時受付中

(8000円/90分)

 ※申し込みフォームにでホリスティック診断希望とご記入ください。折り返し、日程決めのご連絡を差し上げます。


☆『健康なカラダづくりのための運動習慣 〜肩こり、腰痛、膝の痛みとサヨナラ!3ヶ月プログラム〜』無料体験セミナー

<日程>①6月24日(木)10:00〜11:30 、②6月28日(月)10:00〜11:30 (両日同じ内容になります)


 ※申し込みフォームにで3ヶ月プログラム〜無料体験セミナー希望とご記入ください。折り返し、日程決めのご連絡を差し上げます。





閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ライフステージ Wellness 食事学とは ーはじめにー 私たちが、毎日いただいているものは”生命”!ということを忘れず、最後まで読みすすめていただけたら幸いです。 社会は、情報や通信の発展により、この数年でより一層スピード化しています。 この変化に伴い、食の分野でも効果・結果・結論にフォーカスした情報が増えています。 これは、忙しい現代人が「この食べ物は○○にいい!」「この食べもので○○する!