ダイエット否定派!Dietトレーナーに何ができるのか?

Chihiroのブログにお越しくださりありがとうございます。



わたくしChihiroは、ダイエット否定派です。

それなのに、”Dietトレーナー”と名乗り ”Dietを提唱”しています。


なぜって、ダイエットって言葉だけが一人歩きしているように見えるからです。


「合言葉は?」

「ダイエット!!!」


正解!みたいな…。



ダイエットって言葉、カッコイイかな!?

ダイエットしてる人って素敵女子なんかな!?

ダイエットを身にまとって生活するって楽しいのかな?嬉しいのかな?


世界を自分視点で見ているChihiroには、残念ながら全く興味が湧きません。



とはいうものの、

かつては、ダイエットに人一倍興味があったんです。


りんごダイエット。

卵の白身やササミを食べるダイエット。

燃焼系サプリメント。

乳酸菌をダイレクトに飲むやつ。

お腹をくだすお茶。w


色んなものに手を出しましたね〜♫



その結末が摂食障害です。


摂食障害の経緯などは、また別の機会に書こうと思いますが、

本当に辛かった!!

出口の見えない真っ暗なトンネルの中にいる!これが、摂食障害を経験した人しか分からない

感覚そのものを表現する言葉ではないでしょうか。



ちょっとした出来心によって、

15年間という長い期間、人生から喜びとか楽しさから遠ざけたんです。



心の病気って、完治の判断が難しいのですが

私はいま、摂食障害を克服し完治しています。



摂食障害がなぜ治ったか!?

ダイエットを手放せたのは!?

ダイエットを手放したら太らない体になった!

もちろん食事制限なんてしない!




摂食障害というダイエットの極みを経験したChihiroが

面倒なことなし!とってもシンプルだけど、

心も体も生活も整う方法をお伝えし、Chihiroがサポートするのが”Dietコース”です。



「ダイエット!?なにそれ??」ってくらい

ダイエットが死語になればいいなぁって思っています。


だって苦しいでしょ!心が。

「ダイエットは明日から♫」は、みんな卒業して、ダイナミックに心躍る一日を一緒に過ごしましょう♫


Chihiro